くらし情報『お酒好きから飲めない人まで!大満足の『よわない檸檬堂』』

2023年6月12日 18:02

お酒好きから飲めない人まで!大満足の『よわない檸檬堂』

目次

・ノンアルコールとは思えない、お酒らしい余韻
・『よわない檸檬堂』が醸し出す居心地のいい雰囲気
・コカ・コーラ社だからこそできた『よわない檸檬堂』
お酒好きから飲めない人まで!大満足の『よわない檸檬堂』

仕事終わりやおいしい料理のおともに、友人たちとのひと時に、お酒を飲みたくなる人も多いのではないでしょうか。

ライフスタイルの変化から、健康面を気にかける人が増え、お酒を飲むタイミングや頻度はもちろん、ノンアルコール飲料(以下、ノンアル)を好んで選ぶ人も増えてきているのだとか。

日本コカ・コーラ株式会社(以下、コカ・コーラ社)は、2018年に『檸檬堂』でアルコール飲料に参入。2022年には、レモンサワーテイストのノンアルコールブランドとして、『よわない檸檬堂』を発売しました。

『よわない檸檬堂』は、どのようにして誕生したのでしょうか。ブランドマネージャーの岸田卓真さんに、ノンアル商品の開発についてお話をうかがいました。


お酒好きから飲めない人まで!大満足の『よわない檸檬堂』

日本コカ・コーラ株式会社マーケティング本部岸田卓真さん

お酒が好きな岸田さんも、リモートワークになった時に、ノンアルを日常的に飲むようになった一人。

「『檸檬堂』で培ったおいしさというものを、ノンアルコールで酔うことなく提供できるのではないか。飲まなくても楽しみたい、楽しめているという人たちに喜んでもらえるものをノンアルコールで届けていく」という想いから、『よわない檸檬堂』を開発したのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.