くらし情報『鍋やフライパンは一切不要! 7分で作れる超簡単『キーマカレー』』

2023年6月11日 10:11

鍋やフライパンは一切不要! 7分で作れる超簡単『キーマカレー』

※写真はイメージ

ひき肉を使ったカレーのことをいう、キーマカレー。

家庭で作ることもできますが、みじん切りにした野菜とともに、ひき肉を炒めてスパイスを加え、水分を飛ばしながら煮詰めるなど、時間がかかるのが難点です。

作りたくても、少し面倒に感じる人は多いのではないでしょうか。

でんぼ(denbo_kitchen)さんがInstagramで紹介したのは、火を使わず、たった7分で作れる『キーマカレー』レシピでした。

たった7分で作れる!『キーマカレー』レシピ

でんぼさんいわく、火が通りにくい食材を省き、最大限に時短したレシピなのだとか。

お鍋で作るカレーと変わらないおいしさで作れるのだそうです。

キーマカレーに必要な材料は、以下の通り。

【材料】(1人ぶん)

・合挽き肉100g

・玉ねぎ(みじん切り)6ぶんの1個

・ケチャップ大さじ2

・牛乳大さじ4

・コンソメの素小さじ1

・おろしニンニク1cm

・カレールー1かけら

・卵黄1個

・パセリお好みで

※動画はInstagram上で再生できます。



耐熱容器に合挽き肉、みじん切りにした玉ねぎ、ケチャップ、牛乳、コンソメの素、おろしニンニク、カレールーを入れ、合挽き肉をほぐすように混ぜましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.