くらし情報『じゃがバターに合う『調味料』は? 新じゃがの簡単レシピに「おいしいに決まってる」』

2023年6月12日 12:00

じゃがバターに合う『調味料』は? 新じゃがの簡単レシピに「おいしいに決まってる」

※写真はイメージ

熱々、ホクホクのじゃがいもにバターをのせて食べる『じゃがバター』。

じゃがいもの甘味とバターのコクがたまらないおいしさですよね!

じゃがバターはシンプルだからこそ、塩や醤油、マヨネーズなどいろいろな調味料をかけて楽しむことができます。

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントが公開した、こちらのレシピもぜひ試してみてください!

『バタぽん新じゃが』

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


【材料(2人ぶん)】

新じゃがいも4個

バター10g

『味ぽん』適量

じゃがいもはよく洗って、ラップに包み、600wの電子レンジで6分程度加熱します。

じゃがいもに竹串がすっと通ったら、中まで火が通っていますよ。

加熱したじゃがいもを4つに切り、バターをのせて『味ぽん』をかければ完成!

バターのまろやかなコクに、さっぱりとした『味ぽん』がよく合います。ついたくさん、食べたくなってしまいそうです!

投稿には「これは、おいしいに決まってる!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.