「思い出し笑いしそう…」 職場の先輩と『オバケ=白ワンピ』説で盛り上がった話
夏の暑さをしのぐために欠かせないのが、冷房と怖い話。
ゾッとするようなホラー映画や、心霊現象を取り上げたテレビ番組などを観て、背筋をゾクゾクさせるという人もいるでしょう。
『陽でしかないセンパイ』
marumi(marumi222)さんは、職場の先輩と、怖い話好き同士で話をすることがあるそう。
「海外のオバケもさー」と切り出した『センパイ』との会話を描いた漫画が、marumiさんのInstagramアカウントで公開されています。
海外のホラー映画に出てくるオバケが、なぜか白いワンピースを着ていることが気になった、センパイ。
1998年に公開された映画『リング』の登場人物である、『貞子』へのリスペクトを込めたドレスコードなのでは…とmarumiさんは考えました。
センパイから「貞子が主催するセミナーか何かなの?」とツッコミが入りつつ、marumiさんは貞子が『怖がらせ方』を指導する様子を再現。
ニコニコと笑うセンパイの姿に「本当に明るさしか感じない…」と感心する、marumiさんなのでした。
【ネットの声】
・いいなー!お2人が話してる様子を見ると、ハッピーさしかない!
・貞子は業界でもカリスマなのかな…。