くらし情報『父親から「ジャガイモ掘りを手伝ってほしい」とLINE 「ジョークが斬新」「笑いすぎてお腹痛い」』

2023年6月25日 12:00

父親から「ジャガイモ掘りを手伝ってほしい」とLINE 「ジョークが斬新」「笑いすぎてお腹痛い」

※写真はイメージ

家族に手伝いを頼まれたら、よほどのことがなければ引き受けるという人がほとんどでしょう。

ある日、ゆずき(@yzkrin)さんは、父親から手伝いを依頼されました。

ゆずきさんの父親は、どうやら、農作業を手伝ってほしい様子。送られてきたLINEには、こう書かれていました。


父親から「ジャガイモ掘りを手伝ってほしい」とLINE 「ジョークが斬新」「笑いすぎてお腹痛い」

「今日か明日のうちにジャガイモ掘りを手伝ってね。30年ぐらいで済むでしょう」

30年間のジャガイモ掘りという、あまりにも長期間の労働を頼まれてしまったのです。

もちろん、このLINEは父親の打ち間違いで、実際は30分程度だったとのこと。

ゆずきさんの父親の、おちゃめな一面に、たくさんのコメントが寄せられました。

・もしかして、ゆずきちゃんの家の農園って、日本の国土ぐらい広い…?

・ジャガイモ掘りフォーエーバー!ゆずきさんの「奴隷かな」っていう返しも含めて面白い!

・ジョークが斬新すぎて、呼吸困難になりそうなほど笑った!

ちなみに、ゆずきさんは『間違いLINE』がネット上で話題になっていることを、両親に伝えたそう。

母親は笑い転げ、父親は『広大な土地』とウワサの畑で採れたジャガイモなどを、ゆずきさんにプレゼントしたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.