くらし情報『『イクメンアピール』で批判されたエハラマサヒロ 反撃に「その通り」「まさにそれ!」』

2023年6月25日 19:15

『イクメンアピール』で批判されたエハラマサヒロ 反撃に「その通り」「まさにそれ!」

『イクメンアピール』で批判されたエハラマサヒロ 反撃に「その通り」「まさにそれ!」

ひと昔前までは、日本で『父親は仕事、母親は家事と子育て』といった役割分担が当たり前のものとされていました。

しかし、共働き家庭が増えたことや、社会の価値観の変化によって、現代日本では父親の育児参加が推奨されています。

啓蒙を目的とした『イクメン』という言葉もでき、今や子育ては『母親の仕事』ではなく、『親の仕事』という認識が広まりつつあるでしょう。

しかし、出産は女性にしかできないため、2023年現在も、子育ては出産の延長線として受け取られているようです。

エハラマサヒロ、『イクメンアピール』を批判され?

2009年に一般女性と結婚し、4人の子供たちを育てている、お笑いタレントのエハラマサヒロさん。

エハラさんは自身のSNSアカウントやYouTubeチャンネル『エハラ家チャンネル』でエハラ家の日常を発信しており、『家族YouTuber』としても人気を博しています。

しかし、時には子育てに対する考え方で、ファンと意見が衝突してしまうこともあるのだとか。2023年6月24日、エハラさんはInstagramのストーリーズ機能でこのように意見を述べました。


旦那がちょっと手伝った時に「した感」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.