くらし情報『子供の読書時間を増やす方法 納得のアイディアに「すばらしい」「よさそう」』

2023年7月2日 12:04

子供の読書時間を増やす方法 納得のアイディアに「すばらしい」「よさそう」

目次

・図書館とAmazonをフル活用して「Hitする1冊」を見つける!
・1. 子供の好きなジャンルの本を図書館で借りる
・2. Amazonで関連するおすすめの商品を探す
※画像はイメージ

おうち時間が長くなったことで、大人だけでなく子供たちもYouTubeを見たりゲームをする時間が増えていますよね。たまにはYouTubeやゲームはやめて読書もしてほしい…と思う親御さんも多いのではないでしょうか。

そんな時に試してほしい方法を、子育てに役立つ情報や収納術などを取り上げているhana(hana.s_home)さんのInstagram投稿から紹介します。

図書館とAmazonをフル活用して「Hitする1冊」を見つける!

自身も2人のお子さんを持つ母親であるhanaさん。おうち時間が長くなるのに伴ってお子さんのYouTubeやゲームをする時間が増えてしまったそうです。

YouTubeやゲームにあてていた時間の一部を読書時間に換えるには、1冊でいいので「Hitする本」を見つけることが大切とのこと。


子供の読書時間を増やす方法 納得のアイディアに「すばらしい」「よさそう」

hanaさんは図書館とAmazonを活用して、お子さんが興味を持ちそうな本を効率的に探しているといいます。

1. 子供の好きなジャンルの本を図書館で借りる

まずは好きなYouTubeの動画やゲームから子供が興味を持っていそうなジャンルを割り出し、インターネットで検索して、そのジャンルで人気の本を何冊かピックアップします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.