くらし情報『ヨレヨレのTシャツの襟 思いがけない復活方法に「すごい!」「天才」』

2023年7月3日 12:00

ヨレヨレのTシャツの襟 思いがけない復活方法に「すごい!」「天才」

目次

・大きめのタオルを素早く乾かすには
・大きめサイズのタオルを素早く乾かす方法
・よれよれのTシャツを復活させる方法
・なぜ冷やすともとに戻るのか
※写真はイメージ

「雨の日はバスタオルが渇きにくい」「洗濯するうちに、Tシャツの襟が伸びてしまった…」など、洗濯にまつわる悩みは尽きません。

こうしたストレスを誰でも簡単に解消できるライフハックを紹介します。Instagram上で、「使えるラク家事の裏技」を数多く投稿している、しーばママ(shi_bamama)さんのアイディアを参考にしてみてください。

大きめのタオルを素早く乾かすには

しーばママさんが紹介しているのは、大きめサイズのタオルを素早く乾かす方法と、伸びてしまったTシャツの襟を復活させる方法の2つです。


大きめサイズのタオルを素早く乾かす方法

サイズの大きいタオルを部屋干しする時は、角と角が合わさるように広げて干す人が多いのではないでしょうか。

しかしこの方法では、隅がなかなか乾きません。

素早く乾かすためには、「三角」を意識して干すのがおすすめ。角と角が重ならないように物干し竿にかけるだけです。

角が重ならないため、素早く乾燥させられるでしょう。

よれよれのTシャツを復活させる方法

襟がよれよれになってしまい、お気に入りだったTシャツを捨てるか迷ったり、捨ててしまったりしたという経験がある人も多いはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.