くらし情報『騙されたと思ってやってみて! ミツカンが紹介するピーマンレシピに「その手があったか」』

2023年7月3日 14:16

騙されたと思ってやってみて! ミツカンが紹介するピーマンレシピに「その手があったか」

※写真はイメージ

夏頃に旬を迎え、価格も安く出回ることの多いピーマン。

栄養が豊富なことでも知られるピーマンですが、独特の苦みが苦手という人も多く、特に子供は食べてくれないこともあるでしょう。

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)は、Instagramアカウントで、ピーマンが食べやすくなるレシピを公開しました。

『ジューシーピーマンのかくれんぼ肉巻き』

ミツカンが紹介したのは、『ジューシーピーマンのかくれんぼ肉巻き』です。

用意するのは、豚バラ肉とピーマンと、ミツカンが販売する『カンタン酢』のみ!

『カンタン酢』で味付けするだけで、おいしく仕上がるのだそうですよ。

【材料(2人分)】

・豚バラ肉薄切り10枚(約200g)

・ピーマン5個

・『カンタン酢』大さじ5

ピーマンはヘタを取り除き、1cm幅の細切りにしたら、10等分に分けておきます。

豚肉を1枚広げ、ピーマンを端に置いたらななめに巻いて、軽く握りましょう。

すべてのピーマンを巻いたら、巻き終わりを下にしてフライパンに並べて弱めの中火で熱し、全体に焼き色が付くまで転がしながら、6分ほど焼きます。


余分な油をペーパータオルでふき取り、『カンタン酢』を加えて、強火で煮詰めながらしっかりと全体にからめたら完成です!

※画像は複数あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.