くらし情報『冷凍餃子がフライパンに張り付くならこうする! 味の素が教える改善方法が?』

2023年7月5日 19:09

冷凍餃子がフライパンに張り付くならこうする! 味の素が教える改善方法が?

目次

・冷凍餃子がフライパンに張り付くなら!改善方法がタメになる
・会社に1000個以上のフライパンが…
※写真はイメージ

自宅で簡単に、本格的な味を楽しめるのが嬉しい、冷凍餃子。

フライパンで焼くだけなので、忙しい日の食事やおつまみなどに重宝しているという人は少なくありません。

特に人気を集めているのは『味の素』グループの冷凍食品メーカー、味の素冷凍食品株式会社(以下、味の素)が販売する『ギョーザ』。

油や水を使わずに、誰でも簡単にパリッパリの餃子を作ることができるため、多くの人から支持されています。

冷凍餃子がフライパンに張り付くなら!改善方法がタメになる

味の素の冷凍餃子は、油を使わないのに、フライパンにこびり付かないという点も人気です。

しかし、2023年5月にSNSで、とあるネットユーザーの「冷凍餃子がフライパンに張り付いてしまう」という投稿が拡散されます…。

味の素はすぐさま「フライパンを提供いただき、研究・開発に活用したい」と返信。すると、その返信を見た多くの人たちから「企業努力がすごい」と、称賛の声が上がったのです。


そして味の素は、改めて使い込まれたフライパンを使って調理・検証を実施!

使い込まれたフライパンでも、きれいに餃子を焼くことができる方法を、SNSアカウントで紹介しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.