くらし情報『「吹き出した」「うちのオカンもこれ」 念押ししすぎな父親からのLINEとは』

2023年7月7日 17:52

「吹き出した」「うちのオカンもこれ」 念押ししすぎな父親からのLINEとは

※写真はイメージ

みなさんは、LINEなどでメッセージをやり取りする時に、伝えたかったことがうまく伝わらなかった経験はありませんか。

文字のやり取りだけでは、微妙なニュアンスがなかなか表現できないこともあるでしょう。

そんな中、殿(@tonosummer__)さんは、父親からのLINEが「大好き」なのだとか。

その理由は、スマホの通知欄にあって…。


「吹き出した」「うちのオカンもこれ」 念押ししすぎな父親からのLINEとは

「わかった(わかった)(わかりました)」

まさかの『わかった』3連発…!

LINEでは、LINEが提供している絵文字(以下、LINE絵文字)を入れてメッセージを送信すると、どのようなLINE絵文字が含まれているか、相手の通知欄にテキストで表示されるようになっています。

つまり、殿さんの父親は『わかった』という文字列の後に、『わかった』というLINE絵文字と、『わかりました』というLINE絵文字の2つを付け加えている…ということ。

通知欄ではまるで合唱をしているかのような表示になってしまうのですが、殿さんは、むしろそれが大好きなのだそう。

ネット上では、数々のコメントが寄せられました。

・めちゃくちゃ笑った!

・親からのLINEって、だいたいこういう感じ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.