くらし情報『「10分しかない」 ニンジンがあれば、忙しい日に作れる簡単レシピとは?』

2023年7月13日 10:58

「10分しかない」 ニンジンがあれば、忙しい日に作れる簡単レシピとは?

※写真はイメージ

時間に追われている日は、短時間で料理を済ませたいものです。

何種類も食材を切って、調理をするレシピは時間がかかり大変ですよね。

飲料および食品会社のポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、10分で作れる簡単レシピをInstagramアカウントで紹介。

ニンジンを使った副菜が、簡単に完成するというのです!

ニンジンを使った簡単サラダ

同社が紹介したのは、サラダの『キャロットラペ』。

ニンジンをスライサーで削り、調味料を混ぜるだけの簡単調理です!

【材料】
・ニンジン300g
・パセリ(みじん切り)1枝

※以下、調味料
・ポッカレモン100大さじ4
・オリーブ油大さじ2
・塩小さじ1
・黒こしょう少々
・砂糖大さじ1

最初は、ニンジンを千切りにします。

次に、濃縮還元100%のレモン果汁『ポッカレモン100』をはじめとする調味料を、ボウルに入れてよく混ぜ合わせましょう。

その調味料にニンジンを入れたら、パセリのみじん切りを入れてよく混ぜ合わせ、完成!

※動画はInstagram上で再生できます。


『ポッカレモン100』でさっぱりとした味わいなので、食欲が低下した時にもピッタリ!

レシピには「作ってみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.