くらし情報『3分で完成! 味の素が公開した『旬の夏野菜レシピ』に「食卓が鮮やかに」「火を使わず作れる!」』

2023年7月21日 17:51

3分で完成! 味の素が公開した『旬の夏野菜レシピ』に「食卓が鮮やかに」「火を使わず作れる!」

※写真はイメージ

暑い日が続く夏になると、さっぱりした料理が食べたくなるもの。

できれば、料理する際も火を使わず、キッチンに立つ間も暑さを感じることなく作れたらいいですよね。

そんなワガママを叶えてしまうお手軽レシピが、味の素株式会社(以下、味の素)による料理情報サイト『味の素パーク』のInstagramアカウントで公開されています。

ポイントは、あの調味料!『夏野菜の混ぜごはん』

今回紹介されているのは、『夏野菜の混ぜごはん』のレシピ。

材料は、ご飯と旬の野菜、そして味の素が販売している調味料『ほんだし』です。

【材料】

・温かいご飯400g

・ゆでトウモロコシの実50g

・ゆで枝豆(さやから出したもの)50g

・ちりめんじゃこ15g

・いり白ごま大さじ1杯

・青のり適量

・『ほんだし』小さじ1杯と2ぶんの1

材料がそろったら、料理はできたも同然です。

温かいご飯に、そのほかの材料をすべて入れ、よく混ぜたら完成!

3種類のかつおぶしから作られている『ほんだし』の風味が、旬の野菜の味わいを引き立てます。

※画像は複数あります。
左右にスライドしてご確認ください。


3分ほどで作ることができるので、暑い夏でもサクッと食べられるのも、嬉しいポイントの1つですね!

また、でき上がった混ぜご飯は、おにぎりにして食べてもよさそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.