くらし情報『面倒なゆで卵のみじん切り アレにいれて押し出すと…? クセになる裏ワザとは』

2023年7月26日 12:13

面倒なゆで卵のみじん切り アレにいれて押し出すと…? クセになる裏ワザとは

目次

・ニンニクの皮むき
・ゆで卵のみじん切り
※写真はイメージ

料理をする時に必要になる、下ごしらえ。

できれば手間をかけずに、簡単に済ませたいものです。

生活用品メーカーで知られる、アイリスオーヤマ株式会社のTikTokアカウントでは、面倒な下ごしらえがあっという間にできる裏技を紹介していました。

@irisohyama_official この裏技みんな知ってた? #アイリスオーヤマ #アイリス #TikTok教室 #電子レンジ #レンジ #みじん切り #ゆで卵 #ニンニク #ライフハック ♬ オリジナル楽曲 - ︎︎

ニンニクの皮むき

料理の香りづけ欠かせないニンニクですが、皮がむきづらく、手に臭いがついてしまって困っている人も多いでしょう。

皮のまま根元を5mmほど切り落とし、500wの電子レンジで10秒ほど加熱すると、指で軽く押すだけで、つるんと実が出てくるのです!

手を汚さずに済むのが嬉しいですね。


ゆで卵のみじん切り

ポテトサラダや卵のサンドイッチに必要なゆで卵のみじん切りは、包丁にくっついたり、周りに飛び散ったりしてイライラしがち。

野菜や果物が入っている、網目の細かいネットを使えば、包丁を使わずに一瞬でみじん切りができるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.