くらし情報『『HARIBO』のグミを鉄板で溶かす 次にりんごを持ってきて… 「最高」「家でできるとは」』

2023年8月2日 18:23

『HARIBO』のグミを鉄板で溶かす 次にりんごを持ってきて… 「最高」「家でできるとは」

『HARIBO』のグミを鉄板で溶かす 次にりんごを持ってきて… 「最高」「家でできるとは」

祭りの屋台には、わたあめ、たこ焼き、かき氷など、たくさんの食べ物が並んでいます。

中でも、りんご飴は祭りのイメージが強い人気の屋台スイーツです。

りんご飴は、屋台に並ぶほかの食べ物と違い、祭り以外で食べられる機会はあまり多くないでしょう。

そんなりんご飴を簡単に作れる方法をInstagramで見つけたので、紹介します!

『HARIBO』で簡単!かわいいフルーツ飴

Chisa(chisa_camp)さんはInstagramに、キャンプ飯などの投稿をしているキャンプ女子。投稿されている料理は、おいしそうなものばかりです。

数ある投稿の中には、祭りでよく見かけるりんご飴を意外な方法で作っている様子も!

Chisaさんはどのように、りんご飴を作ったのでしょうか。こちらをご覧ください。


ドイツ生まれのグミ『HARIBO』を使った、りんご飴が完成しました!Chisaさんいわく『黄金糖』も加えてみたとのこと。


温められた『HARIBO』は次第に溶けていき、飴のような状態になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.