くらし情報『靴の消臭はアレが効果テキメン! まさかのアイディアに「これは簡単」「やってみる」』

2023年7月31日 12:30

靴の消臭はアレが効果テキメン! まさかのアイディアに「これは簡単」「やってみる」

目次

・重曹を使う靴の消臭術
・ほかにもある!手軽にできる靴の消臭方法
・10円玉を使った方法
・コーヒーかすや茶殻を使った方法
※写真はイメージ

ちょっと外に出ただけでも足が蒸れてしまうこの季節。靴のニオイには気を付けたいですよね。大手ホームセンターのカインズ公式Twitter「となりのカインズさん」(cainz_san)の投稿から、靴を消臭するライフハックを紹介します。

簡単に靴の消臭アイテムが作れるので、ニオイが気になっているという人は要チェックです。

重曹を使う靴の消臭術

となりのカインズさんによると、重曹をお茶用パックに入れて、そのまま靴の中に入れておくだけで消臭効果が期待できるのだとか。

通気性があり簡単に封ができるお茶用パックは、重曹を入れるのにぴったりのアイテム。お茶パックがなければ、使い古しの布などで代用もできるそうです。

なぜ、これだけで厄介な靴のニオイが消臭できてしまうのかというと、重曹の消臭効果と吸湿性が理由なよう。
ニオイを吸収してくれるだけでなく、悪臭の匂いの元となる汗も吸収してくれるというわけですね。

ほかにもある!手軽にできる靴の消臭方法

重曹を使った方法以外にも、お家にあるものでできる靴の消臭方法をいくつか紹介します。


10円玉を使った方法

まずは10円玉を使った方法です。やり方は簡単、片足それぞれに2枚程度の10円玉を入れて、一晩おくだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.