くらし情報『お好みソースでちゃちゃっと! 『ナスの姿チーズ焼き』に「最高」「今晩作ります!」』

2023年8月10日 17:19

お好みソースでちゃちゃっと! 『ナスの姿チーズ焼き』に「最高」「今晩作ります!」

※写真はイメージ

和洋中、どんな料理にも使える野菜の1つ、ナス。

そんなナスを主役にした、ボリューム満点の簡単レシピをご紹介します。

『ナスの姿チーズ焼き』

調味料メーカーのオタフクソース株式会社は、同社の製品である『お好みソース』を使った『ナスの姿チーズ焼き』のレシピを、Instagramアカウントで公開しました。

火を使わずに、電子レンジとトースターだけで、簡単に作れるためオススメですよ!

【材料(2人ぶん)】

・ナス2本

・『お好みソース』大さじ3

・合わせ味噌大さじ2ぶんの1

・すりごま(白)大さじ1

・ミックスチーズ適量

・刻みネギ適量

まず、ナスに爪楊枝などで数か所穴をあけ、ラップでヘタごと包み、600Wの電子レンジで約2~3分加熱します。

ナスの粗熱が取れたら縦半分に切れ目を入れて開き、『お好みソース』と味噌、すりごまを混ぜたソースを中に塗りましょう。

ミックスチーズを乗せてトースターで焼き目が付くまで焼き、最後に刻みネギを乗せれば完成です!


とろっとした食感のナスとチーズの香ばしさに、食べる手が止まらなくなりそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.