くらし情報『子供が自宅前で花火をするのは迷惑? お笑いタレントの投稿に賛否 「ほほ笑ましい」「通報する」』

2023年8月14日 12:02

子供が自宅前で花火をするのは迷惑? お笑いタレントの投稿に賛否 「ほほ笑ましい」「通報する」

目次

・自宅前での花火に賛否
・花火をする際に注意したいこと
子供が自宅前で花火をするのは迷惑? お笑いタレントの投稿に賛否 「ほほ笑ましい」「通報する」

夏の風物詩の1つである、花火。

子供の頃、近所の公園や自宅前などで、家族や友人たちと花火をした思い出がある人は多くいるでしょう。

大人が見守りながら、安全に花火を楽しむことで、子供は火の恐ろしさや正しい扱い方を学ぶこともできます。

自宅前での花火に賛否

2023年8月12日、お笑いコンビ『アルコ&ピース』の平子祐希さんが、SNSに投稿した写真が賛否両論を呼んでいます。

平子さんが投稿したのは、子供たちが自宅前で花火をする様子を撮影した1枚。


子供たちは駐車スペースを利用して、花火をしています。楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな、ほほ笑ましい写真ですね。


この写真に対し「ノリノリで楽しそう!」「平和な夏の風景ですね」といった好意的な声が多く上がる一方、一部で「近所迷惑になる。自分なら通報する」「道路に広がるな」といった批判的なコメントも複数寄せられました。

平子さんは、これらの心配の声に対し「ご心配には及びません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.