くらし情報『「カレーの肉はどれくらい炒める?」 プロの投稿に「この発想はなかった」「絶対おいしい」』

2023年8月15日 15:45

「カレーの肉はどれくらい炒める?」 プロの投稿に「この発想はなかった」「絶対おいしい」

「カレーの肉はどれくらい炒める?」 プロの投稿に「この発想はなかった」「絶対おいしい」

肉や野菜がたっぷり入ったカレーは、夏バテを乗り切るのに、ぴったりなメニュー。

カレーは中に入れる具材で、うま味や風味が変わるため、同じメーカーのルーを使っていても、家庭によってさまざまな味になるのも、魅力ですね。

ひき肉のカレーを作るコツ

シェフとして働く、麦ライス(@HG7654321)さんは、カレーにひき肉を入れることをおすすめしています。

鍋でひき肉を炒める際は、焦げる手前ぐらいまでしっかりと焼くと、うま味が何倍にもなりおいしくなるのだとか!

麦ライスさんは、ひき肉を焼く様子を撮影した動画をSNSに投稿しています。


茶色い焼き色が付くくらい、しっかりめに焼いていることが分かりますね!

香ばしさやうま味がプラスされるだけでなく、ひき肉がかたまりになることで、食べ応えもアップしそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.