くらし情報『家庭菜園でショック! 小玉スイカを植えたはずなのに…「マジで誰!?」』

2023年8月17日 17:41

家庭菜園でショック! 小玉スイカを植えたはずなのに…「マジで誰!?」

家庭菜園でショック! 小玉スイカを植えたはずなのに…「マジで誰!?」

季節に合わせて、野菜や果物を育てて楽しめる家庭菜園。

夏に向けて、ナスやキュウリなどを植える家庭は多いようです。

りんこ(okerofujin)さんは、黄色い小玉スイカの苗を購入して植えていました。

しかし、成長したら様子がおかしくて…。

「やっぱり確かに私はスイカを植えたんだよー」とのコメント付きで、TikTokに投稿された動画をご覧ください。

@okerofujin #しまこだま#西瓜#スイカ#黄色スイカ#冬瓜#ユウガオ ♬ ナニコレ珍百景のテーマ(展覧会の絵) - サウンドワークス
収穫できたのは、小玉スイカらしくない、30cmはある横長の実。

少ない可能性に賭けて実をカットしてみたものの、期待も空しく、明らかにスイカではない中身をしていました!

りんこさんが「誰ぇー!」と思う気持ちが分かりますね。

スイカの苗は、病気に強くする目的から、カンピョウやトウガン、ユウガオなどほかの植物を『接ぎ木』や『台木』として利用していることがあります。


そのため、土台となった植物のほうが育ってしまったのでしょう。形状から、実ったのはユウガオだと推測されています。

予想外の事態は人々に大ウケしたようで、共感などのコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.