くらし情報『汚くなったお風呂のフタは、こう洗う! ライオンの掃除方法がタメになる』

2023年8月19日 10:34

汚くなったお風呂のフタは、こう洗う! ライオンの掃除方法がタメになる

目次

・お風呂のフタを掃除するコツ
・『ヌルヌル汚れ』の場合
・『黒カビ』『黒ずみ』の場合
・毎日できる汚れ予防は?
※写真はイメージ

みなさんは、お風呂掃除をする際、フタをどのようにきれいにしていますか。

家庭によって異なりますが、大半が凹凸があるタイプで、サイズも大きいため、どう掃除しようか悩みますよね。

お風呂のフタを掃除するコツ

生活用品メーカーのライオン株式会社が運営する『ライオン Lidea - リディア』のInstagramアカウントは、お風呂のフタを掃除する時のコツを紹介!

『ヌルヌル汚れ』『黒カビ』『黒ずみ』といった、汚れごとの掃除方法を画像で分かりやすく解説していました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


『ヌルヌル汚れ』の場合

ヌルヌル汚れが気になる時は、浴室用洗剤をスプレーし、スポンジでこすり洗いをしましょう。

洗いにくい蛇腹状のフタは、ロール状に巻いて少しずつ回しながら洗うと、凹凸が広がり、溝の奥まで洗いやすいといいます。

『黒カビ』『黒ずみ』の場合

黒カビには、塩素系カビ取り剤をスプレーして数分放置した後、こすらずに洗い流してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.