くらし情報『汗の嫌なニオイにさよなら! こまめな敷きパッドのお洗濯で毎日の眠りを快適に』

2023年8月25日 09:29

汗の嫌なニオイにさよなら! こまめな敷きパッドのお洗濯で毎日の眠りを快適に

目次

・敷きパッドもこまめに洗って気持ちよく眠ろう
・自宅でも簡単に洗える!敷きパッドの洗濯方法
・洗濯表示をしっかり確認
・おしゃれ着用洗剤・柔軟剤・大きめの洗濯ネットを用意
・じゃばら状に折り畳んでから丸めて洗濯ネットへ
・毛布コースや大物洗いコースなどで洗濯
・M字干しで素早く乾かす
・部屋干しの場合もなるべく早く乾く干し方を
・寝具ごとの適した洗濯の頻度は
※写真はイメージ

毎日使う寝具も、汗をかきやすい夏はこまめにお洗濯したいものです。寝汗をかいた後の寝具をそのまま放置していると、嫌なニオイの原因にもなってしまいます。

シーツやまくらカバーなどは気軽に洗えても、それらに比べて少し厚みのある敷きパッドは、洗濯の頻度も下がってしまいがちかもしれません。「この洗濯方法であってるのかな…」と、不安になる人もいるでしょう。

ゴムが劣化して伸びてしまったり汗のニオイが残ったりするのを防ぐ、敷きパッドの洗濯方法をInstagramの投稿から紹介します。

敷きパッドもこまめに洗って気持ちよく眠ろう

敷きパッドを自宅で洗濯する方法についてInstagramの投稿で解説しているのは、ライオンが運営する「ライオンLideaーリディア」(lidea_lion)です。

夏の夜は暑く、起きたら汗をかいている日々が続いている人も多いことでしょう。

実は、暑い夏の夜には、平均するとなんと一晩で約500㎖~1000㎖の寝汗をかくのだそう。
汗をかく量には個人差があるとはいえ、そのまま放置していては嫌なニオイの元になってしまいます。

寝具を清潔に保つことは、毎日の睡眠の質を向上させることにもつながります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.