くらし情報『「普通に喋ってるだけなのに…」 沖縄のおばーの疑問に、17万超えの『いいね』』

2023年9月11日 13:25

「普通に喋ってるだけなのに…」 沖縄のおばーの疑問に、17万超えの『いいね』

「普通に喋ってるだけなのに…」 沖縄のおばーの疑問に、17万超えの『いいね』

沖縄に住む祖母との日常をInstagramに投稿している、孫の大田浩之(ota_craft)さん。クスッと笑ってしまう祖母とのやり取りを収めた動画が人気を集めています。

そんな大田さんのInstagramに、祖母が日頃から疑問に思っていることをつぶやく動画が投稿され、「かわいくて癒される」と話題になっていました。

最近、TikTokを中心にSNSで流行している『なぁぜなぁぜ』というフレーズ。祖母の場合は、かなりオリジナリティあふれる仕上がりになったようです。

※動画はInstagram上で再生できます。


自身の声や雰囲気から、テレビアニメ『ドラゴンボール』の主人公である孫悟空に似ているといわれたり、「ジブリ映画『となりのトトロ』に出ていたのではないか」などと聞かれたりするという、祖母。

確かに、祖母の声は孫悟空に似ているように感じますし、優しそうな雰囲気は『となりのトトロ』で迷子になってしまったメイを必死に探してくれた、あのおばあさんを思い起こさせますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.