くらし情報『7分で簡単調理 味の素の『無限ナス』レシピが、食欲をそそる』

2023年9月14日 18:30

7分で簡単調理 味の素の『無限ナス』レシピが、食欲をそそる

※写真はイメージ

食物繊維が豊富で、やわらかな食感が魅力なナス。

旬の時期である夏から秋の時期は、栄養価が上がるため、積極的に料理に使いたいですよね。

ですが、手間がかかるレシピだと、手を出しづらくなるもの。

食品メーカーで知られる、味の素株式会社(以下、味の素)はウェブサイトで、火を使わず簡単に作れるナスのレシピを公開していました!

電子レンジでやみつき!無限ナス

味の素が紹介していたのは、7分で作れる『やみつき!無限ナス』というレシピ。

その名の通り、箸が止まらなくなるナス料理が、電子レンジで簡単に作れますよ。

【材料】

・ナス3個(280g)

・ツナ油漬缶1個

・『AJINOMOTO ごま油好きの純正ごま油』小さじ2杯

・『丸鶏がらスープ』小さじ2杯

・いり白ごま小さじ1杯

まず、ナスを縦に細切りし、ツナ油漬缶の油を切ります。

耐熱容器に、切ったナスとツナを入れ、ラップをかけて600Wの電子レンジで5分加熱しましょう。

その後、『AJINOMOTO ごま油好きの純正ごま油』と『丸鶏がらスープ』を入れて混ぜ合わせます。
器に盛り、いり白ごまをふれば完成!

たった7分で作れるほか、材料も少ないため、献立に1品増やしたい時などにうってつけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.