くらし情報『冷凍唐揚げをよりおいしく食べる方法 味の素が公開したレシピが?』

2023年9月20日 10:29

冷凍唐揚げをよりおいしく食べる方法 味の素が公開したレシピが?

※写真はイメージ

片栗粉や小麦粉を鶏肉にうすくまぶし、高温の油で揚げて作るから揚げは、老若男女問わず親しまれている料理。

カリッとした衣と、ジュワッとあふれる肉汁が口の中に広がると、幸せな気持ちになりますよね。

ですが、自宅で作ろうと思うと、あちこちに油がはねて掃除が大変になるため、手を出しづらいメニューでもあります。

そのため、から揚げを食べたい時、惣菜や冷凍食品で済ませる人もいるでしょう。

そんな人におすすめしたいレシピが、冷凍食品メーカーで知られる味の素冷凍食品株式会社(以下、味の素)のウェブサイトで紹介されていました!

冷凍から揚げの『ちょい足しレシピ』

味の素がウェブサイトで公開したのは、冷凍から揚げをよりおいしくする方法と、特製ソースの作り方。

『から揚げのだしレモンマヨ添え』と名付けられたレシピは、以下の通りです。

「ザ★®から揚げ」またはやわらか若鶏から揚げ ボリュームパック1袋

A:マヨネーズ大さじ2

A:レモン汁小さじ1

A:白だし小さじ1/2

A:こしょう適量

味の素冷凍食品株式会社ーより引用

冷凍から揚げをパッケージの表示通りにレンジで温めてから、アルミホイルを敷いた天板にのせ、高温のトースターで3分程温める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.