くらし情報『『紙オムツ』の思わぬ活用法に驚き! 警視庁公式のアイディアに「グッドアイディア」「試してみます」』

2023年9月20日 12:00

『紙オムツ』の思わぬ活用法に驚き! 警視庁公式のアイディアに「グッドアイディア」「試してみます」

目次

・我が子を守る意外なライフハックとは
・意外なライフハックを見た読者の声
※写真はイメージ

2023年の夏は、例年よりも多く真夏日を記録している地域が続出しており、年間真夏日日数は過去最長・最多記録を更新しています。さらには35℃以上の厳しい猛暑日を記録する地域も多くあり、全国各地で熱中症による救急搬送の割合も高まっています。

9月に入っても、まだまだ暑い日は続きそうです。そんな中、警視庁警備部災害対策課(MPD_bousai)は、X(旧:Twitter)で子供の暑さ対策方法として意外な方法を紹介していました。

我が子を守る意外なライフハックとは

なんと「紙オムツを保冷剤カバーとして活用する方法」です。

具体的な紙オムツの活用方法は、次の通りです。

1.紙オムツに保冷剤を入れる

2.ベビーカーの背中部分や抱っこ紐の間などに保冷剤を入れた紙オムツを挟みこむ

たったこれだけです!

紙オムツは吸水性が高く、保冷剤から出る結露を吸い取ってくれます。そのため、保冷剤が子供に直接当たって、濡れてしまったり、冷やされすぎてしまうなどの心配がありません。


意外なライフハックを見た読者の声

紙オムツを、まさかこんな風に使うこともできるなんて驚きですよね。この投稿を見て、インターネット上でも次のようなコメントが寄せられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.