くらし情報『しめじがあるならコレ! 鍋を使わないパスタのレシピに「これは楽チン」「私でもできそう」』

2023年9月24日 17:39

しめじがあるならコレ! 鍋を使わないパスタのレシピに「これは楽チン」「私でもできそう」

※写真はイメージ

「なるべく手間をかけずに食事の準備をしたい…」

忙しい日々を過ごしていると、そんなふうに思う時もありますよね。

株式会社MizkanのInstagramアカウントが公開した『バター香るしめじパスタ』なら、時短で手軽に作ることができますよ!

鍋は使わず、フライパン1つで簡単に作れるレシピがこちらです。

『ワンパンで!バター香るしめじパスタ』

【材料(2人ぶん)】

・スパゲッティ200g

・シメジ1パック(200g)

・玉ねぎ2ぶんの1個

・ベーコン3枚

・おろしニンニク小さじ1杯

・バター5g

・粗挽き黒コショウ適量

・水2カップ

・『追いがつおつゆ2倍』2ぶんの1カップ

スパゲッティを半分に折り、シメジは石づきを取って小房に分けましょう。玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cm幅に切っておきます。

フライパンに、水と同社の商品である『追いがつおつゆ2倍』、スパゲッティ、シメジ、玉ねぎ、ベーコン、おろしニンニクを入れ、強火にかけてください。

煮立ったら、火の加減をふつふつと煮立つ程度に調節し、スパゲッティのゆで時間ぶん加熱します。麺の硬さと煮汁の量を確認し、煮汁が多い場合は強火で程よく飛ばしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.