くらし情報『塚地武雅のもとに届いた『銀行のメール』が? 「超危険…!」「これは焦る」』

2023年9月26日 19:11

塚地武雅のもとに届いた『銀行のメール』が? 「超危険…!」「これは焦る」

塚地武雅のもとに届いた『銀行のメール』が? 「超危険…!」「これは焦る」

2023年9月23日、お笑いコンビ『ドランクドラゴン』の塚地武雅さんが、自身のX(Twitter)を更新。

銀行から『利用状況に関するメール』が届いた時の出来事を投稿しました。

ドランクドラゴン塚地のもとに届いた、不審なメール

ある日、塚地さんのもとに、銀行から「ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引があった」というメールが届いたそうです。

その中には、サービスの利用を一部制限するという記載もあったとのこと。

最近、財布を落としたばかりだった塚地さんは、何者かにカードなどを不正利用されたのではないかと心配しました。

メールには確認をするためのアドレスが記載されていたものの、塚地さんは一刻を争うと判断し、コールセンターに連絡。すると…。


なんと「銀行からそのようなメールは送ってない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.