くらし情報『「介護施設に行っている」と友人に語る高齢者 まさかのオチに「パワフルすぎる」「見習いたい」』

2023年9月28日 17:27

「介護施設に行っている」と友人に語る高齢者 まさかのオチに「パワフルすぎる」「見習いたい」

※写真はイメージ

高齢になると、身体機能や運動能力が低下するため、家族からの介護や支援が必要になる場合があります。

老人ホームなど、スタッフによる介護サービスが受けられる施設で暮らす人もいるでしょう。

ひみつのうつ子ちゃん(@utuko_chan)さんが、X(Twitter)に投稿した、ある高齢女性とのエピソードをご紹介します。

「私は介護施設にいってるねん」と語る、高齢女性だが

ある日、銭湯に行った投稿者さんは、70代ぐらいの高齢女性とその友人を見かけました。

投稿者さんの隣で着替えていた高齢女性は、友人に「私は介護施設に行ってるねん」と話します。

続けて「自転車で行き、喫茶店でモーニングを食べてな…」と、施設で過ごす朝のルーティンを、話したかと思いきや…。

「ほんで施設に行って帰ってきて今や。
運動もできてお金ももらえるし、年金もあんまり使わんでええ」

なんと、高齢女性は施設で暮らしているわけではなく、施設で働く側の人だったのです!

「介護施設に行っている」と友人に語る高齢者 まさかのオチに「パワフルすぎる」「見習いたい」

※写真はイメージ

しかも、朝から自転車をこぎ、モーニングを食べに行くという、なんとも活発で充実した暮らしぶり。

隣で聞いていた投稿者さんも、高齢女性が語るまさかの事実に、ひとりで驚いたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.