くらし情報『ゆで卵不要! 電子レンジで作る卵サンドに「マジか!」「早く知りたかった」』

2023年10月1日 16:33

ゆで卵不要! 電子レンジで作る卵サンドに「マジか!」「早く知りたかった」

※写真はイメージ

少なめに済ませたい朝食や軽食、急いでいる時、ピクニックをする際など、さまざまなシチュエーションで活躍するサンドイッチ。

中でも、マヨネーズなどで味付けした卵を挟んだ卵サンドは、老若男女問わず愛されるメニューです。

人気の卵サンドですが、ゆで卵を用意して、卵フィリングにするのが面倒という欠点も。食べるには気軽ですが、自分で作るとなると、ちょっぴり気が進みませんよね。


ゆで卵不要! 電子レンジで作る卵サンドに「マジか!」「早く知りたかった」

※写真はイメージ

電子レンジで作る『卵サンド』

『キユーピー マヨネーズ』などの調味料を主力とした、食品メーカーのキユーピー株式会社(以下、キユーピー)は、ウェブサイトで自社製品を活用したレシピを公開しています。

マヨネーズで味付けする卵サンドも、レシピを掲載しているのですが…ここで紹介されている作り方は、一風変わったものでした。

なんとある方法を使えば、ゆで卵を用意せずに、電子レンジで卵サンドを作ることができるのだとか!

材料(2人分)

食パン4枚(8枚切)

卵3個(M)150g

牛乳大さじ2

塩少々

キユーピー マヨネーズ大さじ2

キユーピー マヨネーズーより引用

本来ならば、ゆで卵を用意し、細かく切り刻んで卵フィリングを作る必要があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.