くらし情報『レシートを読み込むだけなのに! 近所の最安値が分かるLINEの便利機能とは?』

2023年9月30日 12:26

レシートを読み込むだけなのに! 近所の最安値が分かるLINEの便利機能とは?

目次

・商品価格の比較ができる!
・ショッピングサポートの注意点
・LINEレシートの使い方
※写真はイメージ

物価の高騰が続く今、以前より節約を頑張ろうと考えている人は多いのではないでしょうか。節約術として挙げられるのは、家計簿をつけて月の支出を把握することですが、毎日欠かさず家計簿をつけるのは大変です。

コミュニケーションアプリ『LINE』には、レシートを撮影するだけで支出管理ができる「LINEレシート」という機能があるのを知っていますか。

LINE公式の「LINEみんなの使い方ガイド」より、LINEレシートを使った賢い節約術を紹介します。

※スマートフォンまたはLINEアプリのバージョンにより、表示などが異なる場合があります。

商品価格の比較ができる!

「どこのお店が一番安いのか」、これは主婦だけでなく一人暮らしの人でも気になる問題です。同じ商品であれば、少しでも安く買いたいと誰もが思うのではないでしょうか。

しかし、チラシを毎日確認したり、いろんな店を回ったりして価格を比較するのは、簡単なことではありません。
そこで役に立つのが、LINEレシートの「ショッピングサポート機能」です。

LINEレシートでは、レシートを登録するとその商品が近隣店舗でいくらで販売されているかを、自分の購入価格とともに一覧で確認することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.