くらし情報『考えるとゾッとする 小島よしおがずっと設定していた、スマホの『ある機能』とは』

2023年10月6日 16:05

考えるとゾッとする 小島よしおがずっと設定していた、スマホの『ある機能』とは

考えるとゾッとする 小島よしおがずっと設定していた、スマホの『ある機能』とは

私たちの日常生活に、必要不可欠な存在ともいえる、スマートフォン(以下、スマホ)。

便利な機能が豊富に備わっていますが、使い方を誤ると、トラブルのもとになってしまうこともあります。

小島よしおが1年近く設定していた、『ある機能』とは…

お笑いタレントの小島よしおさんが、2023年10月5日に、自身のX(Twitter)を更新。

気付かぬうちに、スマホである失敗をしていたことを明かしました。

小島さんは、なんと1年近くの間、スマホを『おやすみモード』に設定していたといいます。


『おやすみモード』とは、着信や通知による音やバイブレーションを、一時的に制限する機能のこと。

着信音が鳴らなくなるため、小島さんは今まで、9~17時の間にかかってきた電話に、気付けなかったのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.