くらし情報『LINEが伝授! スタンプや絵文字をすぐ見つける方法が目からウロコ』

2023年10月8日 12:26

LINEが伝授! スタンプや絵文字をすぐ見つける方法が目からウロコ

目次

・LINEトークでサジェスト表示を活用
・日本語以外の言語でも使える!
※写真はイメージ

『LINE』でトークを楽しんでいる時、LINEスタンプやLINE絵文字を使うこともありますよね。しかし、LINEのスタンプや絵文字は数が多く、探すことが大変です。文字入力に合ったスタンプや絵文字をすぐに見つけたい、という人は多いでしょう。

LINEには、スタンプや絵文字を予測変換のように表示させる便利な機能があることを知っていますか。

LINEの公式サイト「LINEみんなの使い方ガイド」では、LINEスタンプやLINE絵文字がすぐに見つかる「サジェスト表示」を紹介しています。

※スマートフォンまたはLINEアプリのバージョンにより、表示などが異なる場合があります。

LINEトークでサジェスト表示を活用

LINEには「サジェスト表示」があります。サジェスト表示とは、機能をオンにするとトーク内で「ありがとう」や「おはよう」などと文字入力をした時に、その文字に合ったスタンプや絵文字が表示される便利な機能です。


サジェスト表示は、LINEアプリのバージョンが11.20.0以上から利用できます。まずは、LINEのバージョンを確認しましょう。

LINEのバージョンの確認方法はLINEアプリに入ってホームを開き、右上の設定マークをタップします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.