くらし情報『山里亮太、沖縄の飲食店で赤面 「チェックプリーズって言ったあとに…」』

山里亮太、沖縄の飲食店で赤面 「チェックプリーズって言ったあとに…」

山里亮太、沖縄の飲食店で赤面 「チェックプリーズって言ったあとに…」

2023年10月14日、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんが、X(Twitter)を更新。

沖縄県で体験した、ちょっと恥ずかしい出来事を投稿しました。

山里亮太が沖縄で「顔が熱いです」

ある飲食店を訪れた、山里さん。入店した場所が、たまたまドルを使用する店で、店員は英語を話していたといいます。

沖縄県の米軍基地周辺には、ドルが使用できる店があるのだとか。前情報なしに入店した山里さんは、少し緊張してしまったそうです。


注文はなんとかクリアできたようですが、分からなかったのがお会計の方法!

テーブルに伝票はなく、店員が外国人のため、うまく話しかけることもできず、困ってしまいます。


Xのフォロワーに、会計時は「チェックプリーズ」といえばいいことを教えられた山里さんは、勇気を出して店員に声をかけました。

その直後、まさかの事実を知ることに…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.