くらし情報『息子の友達が『食べたすぎて泣いた』おにぎり 連絡帳にレシピを書くよう求められて?』

2023年10月15日 16:31

息子の友達が『食べたすぎて泣いた』おにぎり 連絡帳にレシピを書くよう求められて?

※写真はイメージ

それぞれの家庭の色が出る、お弁当。

自分にとっては定番でも、ほかの人にとっては珍しいおかずなども、あるかもしれません。

@BJhYyGzcGOyK3pTさんは、息子さんのお弁当におにぎりを入れたことから、ちょっとカオスな出来事に巻き込まれたそうです。

X(Twitter)に投稿された、エピソードをご紹介します。

お弁当に入っている、おにぎりが気になって…?

ある日投稿者さんは、息子さんが学童に持っていくお弁当に、おにぎりを入れました。

わかめご飯に天かすをまぶしたおにぎりで、息子さんが食べる瞬間まで、天かすはザクザクの食感だったそうです。

息子さんがいい音を立てながらおにぎりを食べていると、近くにいた子が気になって「ちょっと食べさせて」といったとか。

しかし、学童では飲食物の交換は禁止。
先生が止めに入ったのですが、よほど食べたかったのでしょう。

泣いて嫌がり、その場はカオスな状態になってしまったそうです…!

これを受け、投稿者さんは「連絡帳にレシピを書いてほしい」と求められたのだとか。

ちなみに、投稿者さんが書いたおにぎりのレシピは、以下の通りです。

1. 温かいご飯に、わかめの混ぜご飯の素を入れて混ぜる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.