くらし情報『真っ白なタオルや衣類を、黒ずみやくすみから防ぐ! 3つのコツをライオンが紹介』

2023年10月16日 16:55

真っ白なタオルや衣類を、黒ずみやくすみから防ぐ! 3つのコツをライオンが紹介

目次

・黒ずみやくすみを防ぐ3つのコツ
・1.『詰め込み洗い』をしない
・2.裏返して洗濯をする
・3.汚れに洗剤を直接付ける
※写真はイメージ

真っ白な衣類やタオルは、黒や紺などの色と比べて、汚れがかなり目立つもの。

特にお気に入りの白い洋服は、黒ずみやくすみから守りたいですよね。

ライオン株式会社(以下、ライオン)のInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』が、洗濯で黒ずみやくすみを防ぐコツを紹介しています。

黒ずみやくすみを防ぐ3つのコツ

ライオンは、黒ずみやくすみを防ぐコツについて、3つのポイントを挙げました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


1.『詰め込み洗い』をしない

黒ずみやくすみを防ぎたいなら、洗濯の際、洗濯機に衣類やタオルを詰め込みすぎないようにしましょう。

詰め込みすぎると、水の量が不足し、洗濯物が動かず汚れ落ちが悪くなるため、洗濯機容量の7割に抑えるのが大切です。

2.裏返して洗濯をする

靴下や肌着などは、肌に触れた面を表にして洗濯すると、汚れ落ちがアップするのだとか。

ただし、表面の泥汚れなどがひどい場合は、裏返さず表のまま洗濯しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.