くらし情報『意外にも効果的? 平愛梨が明かした、スマホを使った子供のあやし方とは』

2023年10月30日 17:30

意外にも効果的? 平愛梨が明かした、スマホを使った子供のあやし方とは

意外にも効果的? 平愛梨が明かした、スマホを使った子供のあやし方とは

幼い子供はささいなことでも、泣き出してしまいます。

母親は、子供を抱きかかえたり、お菓子をあげたりと、あらゆる方法で泣き止ませようとするでしょう。

2023年10月26日に、タレントの平愛梨さんは自身のInstagramを更新し、意外にも効果的な子供の泣き止ませ方を明かしました。

平愛梨が試した、子供を泣き止ませる方法とは…

ある日、平さんは子供たちを連れてスーパーマーケットに買い物に行きましたが、三男のべべくんが突然、泣き出してしまったそうです。

平さんは「なあに?どうしたいの?何が嫌なの?」と泣く理由を聞いてみますが、三男は泣き続けるばかり。

まだ小さな四男を抱いていた、平さん。仕方なく、左脇でべべくんを抱いて落ち着かせようとしますが、一向に泣き止みません。

そこで、平さんは、ある方法を試すことに…。


子供って自撮りするように携帯画面に映る自分を見ると笑ったり、ちゃんと自分に興味を示してる気がする

そんなことを思い出し携帯インカメラにして撮影してみた‼︎

すぐ泣き止んだ

自分の表情をちゃんと確認して撮影の赤いボタンもちゃんと押してる

泣き止むとご機嫌になってちゃんとお話もしてくれた

harikiri_tairiーより引用

平さんが実践したのは、スマートフォン(以下、スマホ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.