くらし情報『突然解散発表をしたお笑いコンビ『ゾフィー』 「ショックすぎる」「笑いをありがとう!」』

2023年11月6日 13:29

突然解散発表をしたお笑いコンビ『ゾフィー』 「ショックすぎる」「笑いをありがとう!」

※写真はイメージ

2023年11月6日、芸能事務所の株式会社グレープカンパニーがウェブサイトとSNSアカウントを更新。

本日付けで、同社に所属するお笑いコンビ『ゾフィー』が解散することを発表しました。

ツッコミ担当のサイトウナオキさんは退所し、芸能活動を休止。ボケ担当の上田航平さんは引き続き同社に所属し、タレント業に加えて、作家業など幅を広げて活動していくそうです。

なお、開催予定だった『ゾフィー単独ライブ2024』は急きょ中止とのこと。同社は、ファンに向けて「楽しみにしていただいたみな様には、心よりお詫び申し上げます」と謝罪の言葉を述べました。


2014年に結成されて以来、およそ10年もの間、2人でお笑いコンビとして活躍してきた、サイトウさんと上田さん。


お笑いタレントのコンテスト『キングオブコント』では、2017年と2019年にファイナリストとして輝きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.