くらし情報『客と世間話をしていた女性 突然気まずい雰囲気になった理由が? 「気を付けなければ」』

2023年11月8日 16:44

客と世間話をしていた女性 突然気まずい雰囲気になった理由が? 「気を付けなければ」

客と世間話をしていた女性 突然気まずい雰囲気になった理由が? 「気を付けなければ」

新型コロナウイルス感染症の影響で、一時期は多くの人が外出時に、マスクを着けて過ごしていました。

2023年3月13日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねられたものの、今も外に出る時に着けて出かける人はいるでしょう。

マスクをして客と会話をしていると?

スーパーマーケットで働く日々を漫画に描いている、あとみ(yumekomanga)さんは、読者から寄せられた体験談をInstagramに投稿しています。

薬局で働く、とある女性店員は、接客の際にマスクを着用している様子。

客側もマスクを着けていることが多く、接客時に話しづらさを感じる場面があるといいます。

薬局が混んでいない時は、訪れる高齢者と世間話をするそうですが…。


あとみさんが描いた読者の体験談漫画画像1
あとみさんが描いた読者の体験談漫画画像2
あとみさんが描いた読者の体験談漫画画像3
あとみさんが描いた読者の体験談漫画画像4

うまく聞き取れない時も、ニコニコしながら相槌を打つという女性。

話の内容を理解しないまま「そうですねえ」と笑顔で肯定してしまうため、自身の加齢を自虐する高齢者たちを戸惑わせてしまうのです…!

気付いた時は慌てて訂正するそうですが、マスク越しの会話のため、結局なんの話をしていたのかが分からないまま終わることもあるといいます。

【ネットの声】

・めちゃくちゃ分かります!とりあえず笑ってごまかして、なんともいえない相槌を打ってた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.