くらし情報『中川翔子の『超重大なお知らせ』に応援の声 「勉強になった」「ついにか!」』

2023年11月12日 12:52

中川翔子の『超重大なお知らせ』に応援の声 「勉強になった」「ついにか!」

中川翔子の『超重大なお知らせ』に応援の声 「勉強になった」「ついにか!」

2023年11月11日、タレントの中川翔子さんが自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。

『超重大なお知らせです』と題した動画を公開し、その名の通り、人生に関する重要な情報について発信しました。

今回、中川さんが決意したこと…それは、改名だったのです。

中川翔子、本名の『改名』を報告

人の名前には、さまざまな意味が込められています。生まれてすぐに名付けられることから、『生まれて初めてもらうプレゼント』と称されることも。

中川さんの本名が、『中川しようこ』であることは有名です。『しょうこ』ではなく『しようこ』である点を、中川さんは長年気にしていたといいます。

本来、中川さんの母親は、薔薇の『薔』の字をとって『薔子(しょうこ)』にしようと考えていました。
しかし、『薔』の字が名前に使用できないことに加えて、画数や意味合いなどが悪いため、ひらがなになったのだとか。

「結婚をしたら改名しよう」…そう考えていた中川さんは、同年4月の結婚を機に、家庭裁判所で正式に改名申請を行ったそうです。


で、結婚して名字が変わったんです!より(『しようこ』が)目立つようになっちゃって、なんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.