くらし情報『カーディガンを洗う時、ボタンはどうする? ライオンの投稿がタメになる』

2023年11月13日 18:00

カーディガンを洗う時、ボタンはどうする? ライオンの投稿がタメになる

※写真はイメージ

暑い季節は薄着に、寒い時期は厚着になるもの。

ちょっぴり肌寒さを感じる秋の季節や、冬の室内では、カーディガンなどサッと羽織れるものが大活躍しますよね。

そんなカーディガンを洗濯する時、ボタンを閉めるか開けたままにするか、悩んだ人もいるのではないでしょうか。

カーディガンを洗う時のポイントは?

カーディガンを洗濯する時、ボタンの開閉をどうするかについて、ライオン株式会社(以下、ライオン)のInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』が紹介していました。

ライオンいわく、カーディガンのボタンは、閉めて洗うのがおすすめなのだとか。

ボタンを閉めずに洗って干すと、左右非対称に型崩れしやすいのだそうです。

カーディガンは、ボタンを閉めて畳み、洗濯ネットに入れて『おしゃれ着』ボタンなど、弱水流のコースで優しく洗いましょう。

干す時は、ボタンを閉めた状態のまま、平干しにするか、半分に折って干すことを推奨しています。


ライオンの投稿で、干し方なども画像付きで分かりやすく紹介されているので、参考にしてみてください。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.