くらし情報『「道具いらず!」 開けにくいペットボトルのキャップをすんなり開ける方法とは?』

2023年11月22日 12:01

「道具いらず!」 開けにくいペットボトルのキャップをすんなり開ける方法とは?

「道具いらず!」 開けにくいペットボトルのキャップをすんなり開ける方法とは?

いつでも手軽に水分補給ができて便利なペットボトル。

しかし、中にはなかなかキャップが開かず、困ったことがある人もいるかもしれません。

特に子供や高齢者など握力が弱い人は、ペットボトルのキャップを開けるのにひと苦労することも…。

布や輪ゴムを使ってキャップを開ける方法もありますが、株式会社伊藤園(以下、伊藤園)のウェブサイトではこのような開け方をおすすめしていました。

キャップをしっかりと持って、PETボトルはキャップを回すのではなく、PETボトル自体をキャップ記載の「あける」とは逆方向に回すと開封しやすくなります。

株式会社伊藤園ーより引用

本当にこの方法で簡単にキャップを開けられるのかを試してみたいと思います!

ペットボトルのキャップを簡単に開ける方法

筆者が用意したのは、こちらのペットボトル。


ペットボトルの写真

筆者はペットボトルを開けるのが苦手で、この日もなかなか開きませんでした。

それでは、伊藤園のウェブサイトで紹介されている方法を試してみたいと思います。

ペットボトルのキャップには『あける』の文字と矢印が書いてありますね。

ペットボトルの写真

右利きの場合、右手でキャップを持って『あける』の方向に回す人が多いと思いますが、キャップではなくペットボトル自体を回してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.