くらし情報『「溶かすだけ」「超かわいい」 『果汁グミ』の思わぬレシピにテンションが上がる!』

2023年12月12日 13:01

「溶かすだけ」「超かわいい」 『果汁グミ』の思わぬレシピにテンションが上がる!

「溶かすだけ」「超かわいい」 『果汁グミ』の思わぬレシピにテンションが上がる!

嚙み応えがあって、さまざまな果物の風味を楽しむことができる、株式会社明治の『果汁グミ』。

小腹が空いた時にぴったりなグミで、コンビニエンスストアなどでよく購入するという人もいるかもしれません。

そんな『果汁グミ』を使ったアレンジレシピがネットで話題になっていたので、筆者も実際に作ってみました!

グミを使った『カラフルゼリー』の作り方

話題のレシピとは、『果汁グミ』と水だけでできる『カラフルゼリー』です。

筆者は『果汁グミ』のぶどう味と温州みかん味を使用しました。


『果汁グミ』のみかんとブドウ味のパッケージの写真

用意するのは『果汁グミ』1袋と150ccの水だけ!まず、耐熱ボウルに『果汁グミ』と水50ccを入れ、電子レンジで1分加熱しましょう。

グミをお湯に溶かしている写真

加熱したら、よく混ぜてグミを溶かします。グミが残っている場合は、様子を見ながら追加で加熱してください。


お湯に溶かしたグミの写真

さらに、残りの水100ccを耐熱ボウルに流し入れましょう。

溶かしたグミにさらにお湯を足している写真

ゼリーの液体をお好みのカップに注ぎます。


ゼリー液をカップに注いだ写真

カップに注いだら、ラップをして冷蔵庫で約3時間冷やしましょう。

カップに入れたゼリーにラップをかぶせ、冷蔵庫で冷やす写真

簡単に『果汁グミ』のゼリーが完成!筆者はクラッシュゼリーにしてみました。


冷やし固めたゼリーをクラッシュゼリーにした写真

実際に食べると、『果汁グミ』本来の風味が残っており、食感もぷるぷるとしていて、おいしかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.