くらし情報『子供のオムツ替えストレスが軽減! まさかの技に目からウロコ』

2023年12月14日 13:19

子供のオムツ替えストレスが軽減! まさかの技に目からウロコ

子供のオムツ替えストレスが軽減! まさかの技に目からウロコ

生まれたばかりの頃は、おとなしくオムツを替えさせてくれていた赤ちゃんも、成長するにつれて嫌がって暴れたり、逃げ出したりするようになります。

そうなると、一気にオムツ替えの難易度は上がるもの。特にパンツタイプのオムツの場合、ズボンやスパッツを全部脱がせなければならないので大変です。

筆者はオムツ替えを少しでも楽にしたくて、何かよい方法はないかと調べていたところ、気になる方法を発見しました!

それは『ズボンを片脚だけ脱がせてオムツを替える』という方法。実際に試してみたので、紹介します。

簡単にオムツ替えができる方法

まず、ズボンをずらして片脚だけ脱がせます。


幼児のズボンを片脚だけ脱がした状態の写真

次に、ズボンに通したままになっている脚に新しいオムツを履かせます。この時、ズボンも一緒にオムツの穴に通し、新しいオムツが上になるようにしてください。

そして、下の写真のようにもう一方の脚を新しいオムツの穴に通し、汚れたオムツを破ってはずします。

片脚だけズボンを脱がした状態で両脚にオムツを履かせた写真

新しいオムツを上まで上げ、脱がせていたほうの脚をズボンに通して整えたら完了です!

おむつ替えが終わりズボンをはかせた写真

この方法なら、片脚を脱がせるだけでオムツ替えができるので、ズボンを履かせ直す労力も半分になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.