くらし情報『捨てようかと思ったフライパン ニトリのプレートを敷くだけで?「劇的にうまい」』

2023年12月12日 17:17

捨てようかと思ったフライパン ニトリのプレートを敷くだけで?「劇的にうまい」

捨てようかと思ったフライパン ニトリのプレートを敷くだけで?「劇的にうまい」

筆者の自宅にある焦げ付いたフライパン。

形も変形していたのでそろそろ捨てようかと思っていたところ、インテリア雑貨などを販売している『ニトリ』で面白い商品を発見しました。

それがこちらの『グリルプレート』。価格は税込み1490円です。


ニトリの『グリルプレート』のパッケージの写真

フライパンに乗せるだけで、肉や魚などを手軽においしく焼くことができるのだとか。

焦げ付きが気になる古いフライパンに乗せて使うこともできるので、「素晴らしいリユース方法では?」と思い、早速使ってみることにしました。

ニトリの『グリルプレート』を古いフライパンに使ってみた

『グリルプレート』は、本体のプレートと、専用のハンドルが付いていました。

このプレートをそろそろお役ごめんとなりそうな我が家のフライパンに敷いてみましょう。

ニトリの『グリルプレート』の写真

我が家のフライパンは、一見きれいに見えますが、底がやや変形しており、所どころ表面のテフロン加工がはがれて焦げ付きが発生する状態です…。


使い古したフライパンの写真

この古いフライパンに『グリルプレート』をセットするとこんな感じ。

この商品は26cmのフライパン用なので、使用する際はフライパンのサイズをしっかり確認しておきましょう。

ニトリの『グリルプレート』を使い古したフライパンにセットした写真

今回は鶏モモ肉を焼いてみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.