くらし情報『リモートワークで役立つLINEの使い方 「そんな機能が」「これは便利」』

2023年12月9日 17:01

リモートワークで役立つLINEの使い方 「そんな機能が」「これは便利」

目次

・メンション機能、リプライ機能でグループ内でも細かいやり取りができる
・1.メンション機能
・2.リプライ機能
※写真はイメージ

複数人でのグループトークやリモートワークにも便利な『LINE』は、グループトーク内で特定のメンバーに呼び掛けたり、メッセージに向けたトークを送りたい時があります。

しかし、他のトークに紛れてしまったり、返信が遅くて気付かれなかったりすることもあるかもしれません。

そんな時には「メンション・リプライ機能」が役立ちます。LINEの公式サイト「LINEみんなの使い方ガイド」から、具体的な使い方やそれぞれの特長を紹介していきましょう。

※スマートフォンまたはLINEアプリのバージョンにより、表示などが異なる場合があります。

メンション機能、リプライ機能でグループ内でも細かいやり取りができる

複数のメンバーで会話をしていて様々な議題が飛び交う場合は、「リプライ機能」「メンション機能」がおすすめです。リプライ機能を使えば、返信先を指定して返信することが可能に。メンション機能を使えば特定のメンバーを指定して会話することができます。


LINEみんなの使い方ガイドーより引用

グループでやり取りをするグループLINEの中でも、機能を使えば「この人に呼び掛けたい」「このメッセージに付いて返信したい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.