くらし情報『クリスマスにぴったり! 炊飯器で作る『簡単ローストビーフ』』

2023年12月14日 17:39

クリスマスにぴったり! 炊飯器で作る『簡単ローストビーフ』

クリスマスにぴったり! 炊飯器で作る『簡単ローストビーフ』

12月のイベントといえば、クリスマス。多くの人が、家族や友人とおいしいごちそうを囲み、素敵な日にするものでしょう。

自宅で楽しむ場合は、購入品だけでなく、複数の料理を手作りする人もいますよね。

そんなクリスマスにぴったりなローストビーフの簡単な作り方を、まいのごはん。(maino_gohan24)さんがInstagramで紹介しました。

炊飯器で簡単!『やわらかローストビーフ』

投稿者さんがInstagramに掲載したのは、炊飯器で仕上げるローストビーフの作り方。必要な材料は以下の通りです。

【材料】(4人ぶん)

・牛もも肉ブロック650g

・塩、こしょう大さじ1杯

・Aウスターソース大さじ2杯

・A赤ワイン大さじ1杯⁣

・A砂糖大さじ1杯⁣

・Aおろしニンニク小さじ1杯⁣⁣

・粗びき黒こしょう少々⁣⁣

・サラダ油 大さじ1杯⁣

牛もも肉に、塩、こしょうを全体に振ってすり込んだたら、常温で30分ほど置きましょう。


フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、牛もも肉を入れて全面に焼き色をつけます。

しっかりと全面を焼いたら、きつめにラップを巻き、耐熱温度100℃のフリーザーバッグに入れてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.