くらし情報『拭くだけだと思ってない? キッチンタオルの活用テクに「コレはいい」「万能」』

2023年12月15日 12:13

拭くだけだと思ってない? キッチンタオルの活用テクに「コレはいい」「万能」

目次

・1.野菜の水切り・お肉の下ごしらえ
・2.揚げ物の油切り
・3.キッチンまわり、食器や調理器具の拭き取りに
・4.豆腐の水切り
・5.野菜の保存にもキッチンタオルが便利
※写真はイメージ

吸水性に優れて丈夫なキッチンタオルは、水気を取ったり、油を吸ったりと、さまざまなシーンで大活躍するアイテムです。

正しい活用法を知れば、キッチンでの手間が省けたり、料理がしやすくなったりと、嬉しいポイントがたくさん。

お役立ち情報を発信しているエリエール (elleairofficial)が、Instagramでキッチンタオルの活用法5つを紹介しています。

1.野菜の水切り・お肉の下ごしらえ

キッチンタオルは、野菜やお肉の水切りにも便利です。水分を吸収し破れにくいため、野菜の水切りに便利です。また、キッチンタオルは油にも強いため、お肉の下ごしらえもスムースに行えます。


2.揚げ物の油切り

揚げ物をする際にも、エリエール超吸収キッチンタオルは便利です。エンボス加工がほどこされていることにより、揚がった食材から出る余分な油をしっかりと吸収します。余分な油が取り除かれることで、揚げ物のサクッとした食感を楽しむことができます。

3.キッチンまわり、食器や調理器具の拭き取りに

キッチンまわりや食器の拭き取りにもキッチンタオルは活躍します。水滴や汚れをしっかり吸収してくれるので、キッチンカウンターやテーブルのお手入れに便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.