くらし情報『おでんの中に紛れ込む『ある具材』 その正体に「センスがあって最高」「これは面白い」』

2023年12月18日 17:55

おでんの中に紛れ込む『ある具材』 その正体に「センスがあって最高」「これは面白い」

おでんの中に紛れ込む『ある具材』 その正体に「センスがあって最高」「これは面白い」

寒い季節に恋しくなる料理の1つ、おでん。

冷えた身体で熱々のおでんを頬張れば、心も身体もじんわりと温まりますよね。

ある日、X(Twitter)に投稿されたおでんの写真が、反響を呼んでいます。

おでんの中に紛れていた『あの生き物』に驚き

写真を投稿したのは、@nattunyさん。おいしそうなおでんの中に紛れ込む『ある具材』が注目を集めました。


おでんの写真

大根や練り物など、おいしそうな具材が並ぶ皿の中をよく見ると…オオサンショウウオが!

思わず二度見してしまう、その正体は、『オオサンショウウオこんにゃく』という広島県の名産品。

地元の高校生が、国の天然記念物であるオオサンショウウオの形をしたこんにゃくを商品化したものなのだとか。

オオサンショウウオのこんにゃくの画像

こんにゃくの質感が、オオサンショウウオの弾力のある体と、黒い斑点模様を見事に再現しており、今にも動き出しそうなほど、リアルな姿です!

また、しっかりと味も付いているようで、投稿者さんも「ちゃんとおいしくて、愉快です!」とコメント。

かわいらしくも、ちょっぴりリアルな『オオサンショウウオこんにゃく』には、多くの反響が寄せられました。

・かわいい!けど食べづらそう…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.