くらし情報『内部までスポンジが届かないなら? ステンレスボトルのお手入れ術に「そこがポイントか」』

2023年12月20日 12:09

内部までスポンジが届かないなら? ステンレスボトルのお手入れ術に「そこがポイントか」

目次

・基本のお手入れをマスターしよう
・特別なお手入れ方法も紹介
・重曹やクエン酸も便利
※写真はイメージ

ぐっと気温が下がるようになった今日この頃。保温性能に優れたステンレスボトルで、あったかい飲み物を持ち歩いている、という人も多いのではないでしょうか。

いつでもどこでも水分摂取できる優れものですが、お手入れするには「内部の隅まで手が届きにくい…」と不満を感じてしまいがちです。ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア(lidea_lion)」の投稿から、お手入れのコツを紹介します。

基本のお手入れをマスターしよう

まずは、ステンレスボトルの基本のお手入れ方法から参考にしてみてください。

ステンレスボトルには、大小さまざまなパッキンが使われているもの。取り外せるものはすべて外して、食器用洗剤で丁寧に洗浄しましょう。硬いスポンジを使うと、パッキン表面に小さな傷が入ってしまう可能性も。
柔らかいスポンジで丁寧に作業するのがおすすめです。

手が届きにくいボトルの内側には、柄付きブラシを使うと便利。わざわざ専用アイテムを購入しなくても、小さめサイズのスポンジを菜箸ではさんで、輪ゴムで留めるだけで便利に使えるアイテムが完成します。

丁寧にすすいだ後は、しっかりと乾燥させてから組み立てましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.